センスある男性

この人センスある!と思わせる技ありメンズコーデ

センスある男性

生まれ持った顔の造作や骨格は変えられなくても、髪型や服装はいくらでも変えられます。

それは、努力次第でどんどん自分の魅力をアップさせることが出来るということ。

おしゃれに気を使うかわいい女性ほど、男性の服装にもとても敏感なものです。

高スペックな彼女を見つけたいなら、まずは自分磨きから!

といっても、背伸びをして高い服を着るとか、雑誌に載っている流行りっぽいコーディネートをそのまま真似するとか、変な背伸びや手抜きは厳禁です。

おしゃれの第一歩はまず自分をよく知ること。

長所を活かし、短所をカバーしつつ自分に似合う色、ベストなシルエットを探求していく、これがおしゃれの醍醐味です。

時間もお金もかかるし決して簡単ではありませんが、時に失敗もしながらそれでも続けることで、確実に個性とセンスが磨かれます。

ですが、そんな悠長なことを言っていられる時間がない!という切羽詰まった男性方もおられると思いますので、そんな時のためにすぐに使えるカンタンお役立ちテクニックを伝授します。

まずは、トップスの袖はルーズに捲るか肘の中ほどまで上げて着ること。そしてボトムスの裾も、長めの場合はよほどの細身でない限りルーズにロールアップすること。

バッグやストール、メガネといった小物類とシューズの色味を合わせること。さらに欲を言えば、ニット帽でもキャップでもハンチングでも構わないのですが、最低一つは似合う帽子を見つけておいて、効果的に使うこと。

以上は、おそらく大多数の女子が男性のおしゃれ度をはかる際にチェックするポイントです。あくまでさり気なく、自然に取り入れることでぐっとコーディネートにこなれ感が出るので、おしゃれに自信がないという方は是非一度試してみて下さい。

安易に変なフレグランスやアクセサリーを身につけるよりも、きっと格段に効果的だと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です