おーい!バイト中ですよ。感涙してしまった私。

おーい!バイト中ですよ。感涙してしまった私。

おーい!バイト中ですよ。感涙してしまった私。

私が経験したアルバイトで楽しかったものは、もう5年も前の話ですが、派遣で紹介された舞台のアルバイトです。

仕事内容は入場チケットを切ること、舞台中のお客さまの案内でした。

楽しかったのは、舞台中のお客様の案内の時です。

舞台中は会場内が暗いので、入場が遅くなってしまったお客様の足もとをライトで照らしながら、速やかに席までご案内したり、途中で退席される方を出口まで案内するということをしました。

とはいっても、この仕事自体が楽しかったということではありません。

この係になると、会場内の各ドアの横に椅子を置いて待機します。

つまり、舞台が見れるんです。一応、仕事中ですから周りに目を配りつつなので、お客さんと同じように舞台に集中はできませんし、社員の方からも仕事中なのをお忘れなくといったことは言われていました。

けれど、私の座る位置は会場の一番後ろの真ん中のドア。

サイドのドア側だと、横を見ないと舞台が見られないので、舞台はチラ見程度になってしまいますが、私の場所だと嫌でも舞台が目に入ります。

しかも、仕事も入場の時に何人かご案内する程度で、舞台中に退席する人は私の場所ではいませんでした。

なので、もう見放題です。

念のため名前は伏せますが、誰でも知っている有名な劇団の舞台で、題目も知らない人はいないという名作。

正直、今まで舞台にはあまり興味がなく一度も見たことがなかったのですが、あまりの凄さに圧倒されっぱなしで、終盤なんて感動でつい涙が。

これでもバイト中ですから、なんとかこらえようと必死でした。

結局、2日間、昼夜で計4回。毎回泣きそうになってました。何回見ても凄くて、これでバイト代ももらえるなんて幸せだなぁと思いました。

また、こういうアルバイトができたらいいなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です