チャンス

結婚の最後のチャンスかも!4度目の合コンでゲットした彼

チャンス

私は結婚適齢期を越えてしまって、焦っていました。だから婚活をしようと思ったのです。

今までまったく結婚に焦りを感じたことがありませんでした。「その内結婚できるだろう」となぜかすごく楽観的に思っていたんです。

しかし周りの同級生たちが結婚して行くのを見る度に焦りました。私だけ取り残されて行くような感じがしたのです。

だから私は婚活を始めました。今まで行ったこともない合コンに行くようになったのはこのせいです。

婚活のために私がしたのは合コンです。本当は婚活パーティとかに参加するのがいいのかもしれません。

しかし私はなんだか変なプライドがあって、明らかに結婚を意識しすぎてる婚活パーティには行きたくなかったのです。なんだか売れ残っている女が必死になっている姿を見せたくありませんでした。

だから私が選んだ方法は合コンだったのです。合コンだと少しライトな感じがして、行きやすいと思いました。

しかしこの合コンが本当にうまくいかなくて苦労しました。だって続けざまに合コン3連敗ですよ。私は顔には割と自信が合った方だったので、このショックは計り知れないものがありました。

こうなって初めて、年齢の重さを感じたのです。30歳を超えてくるとこんなにモテなくなるのかということを肌で感じました。合コン参加者は皆私をよりも年下で、そのせいでいつも私はうまく彼を作れませんでした。本当に悲しかったです。

3度目の失敗でさすがに諦めようかと思いました。でも最後だと思ってもう1回だけ合コンに行ってみたのです。

そしたらそこでやっと私の運命の人に出会えました。この合コンでゲットした相手は「離してなるものか」と思っているのです。このままどうにかプロポーズへと持ち込み、彼と結婚したいです。結婚の最後のチャンスかもと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です